ヒューマングレードだけど低アレルゲンではないドッグフード

【マザープラス チキン 成犬用】[label type=”success”]国産[/label]

鶏肉にこだわった成犬用のヒューマングレード無添加ドッグフード。

国産製品で、使っている原材料の穀物や野菜には減農薬や無農薬のものを使用。

安心して愛犬に与えられるフードです。

1日のコスト(体重5kgとして)  244円

※定期購入した場合のコスト



VISIONS オリジナル ドッグフード イー・フィッシュ

動物性タンパク源として日本近海産のアジを使用した珍しいドッグフード。

フィシュミールなのでヒューマングレードなの?と疑問に思うかもしれませんが、もともと魚はまるごと食べられるもので不可食部位はありませんから問題ないかと。

調味料として魚粉を使ったりもしますもんね。

小麦が使用されていますが、国内原料を使用しているので安全性に問題はありません。

1日のコスト(体重5kgとして)  227円

※2kg(400g×5袋)を購入した場合のコスト

【VISIONS オリジナル ドッグフード イー・フィッシュ】の原材料と成分を評価!

※VISIONS オリジナル ドッグフードには小麦不使用の低アレルゲンタイプも販売されています。

こちらの2点がもう1つなら、低アレルゲンフードも選択肢に入れてみましょう。

低アレルゲンのグレインフリーフードの方が選択肢が多く、価格的に大差ありません。

→グレインフリーの輸入フード